sayaちゃん。

 

 
福岡市東区のカットとカウンセリングにこだわる美容室micropuzzle(マイクロパズル)のakiyoshiです。
 
まずは、上の写真をご覧下さい。
 
、、、、、、、、
 
、、、、、、、、
 
可愛いですよね?
 
実はこのsayaちゃん。
 
、、、、、、、、
  
人間ではないんです。
 
、、、、、、、、、
 
CGです。
 
((((;゚Д゚)))))))
 
 
全体的な仕上がりのクオリティも凄まじいですが、僕が注目したのは
  
もちろん。髪です。
 
色、艶、質感、毛流れ。
 
全てがリアルです。
 
言われなければCGだとは分かりません。
 
ここまで自然でリアルな髪を
 
美容師ではない方が作った。
 
という事を尊敬しました。
  
たゆまぬ努力と労力がsayaちゃんには込められていますね。
 
僕も美容師としてヘアスタイルを撮る事がありますが。
 
このsayaちゃんのように細部までこだわり、表現する事で
 
『リアルになる』という事を感じました。
 
僕は人間を撮っているので最初からリアルなんですが、
 
僕が言うリアルとはイメージの具現化です。
 
頭に描いたヘアスタイルのイメージを現実にどのようにして具現化するか。
  
髪の毛一つ一つ。
色、艶、質感、毛流れ。
 
全てをこだわり、完璧にしなければイメージを具現化する事はできません。
 
カット、カラー、パーマ、スタイリング。
美容師にはイメージを表現し、具現化する方法はたくさんありますが、、、、、
 
探求し続け極める。
 
という事が美容師には重要だなと考えさせられました。